上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

いよいよ2010年のスタートです。

私にとっては、商品先物・株式・FXと数年にわたり積み重ねてきた経験をマーケットにぶつけていく勝負の年になります。

売買手法から資金管理に到るまで、全ての準備は整いました。

2009年の末までに、商品先物・株式・FXの各口座の資金を一度全て引き上げました。

年始に100万円をくりっく365の口座に入金し、取引をスタートします。

取引の状況・結果・反省・検証などをブログに書くことで、自分のトレードを記録を残すとともに、その後のトレードに活かして行きたいと考えています。
スポンサーサイト
魚のあたまと尻尾はくれてやれと言います。

天井と大底を狙って売買すると大火傷をするよ、という意味だと思います。

2010年から心機一転、マーケットに挑むにあたり、自分への戒めの意味も込めてこんなブログタイトルにしてみました。

売買の記録、手法、反省、等々を書いていきます。

※2010年4月15日追記:ブログの画像はリンクにもある、「DRAGON FORCE」さんから拝借している「龍」の画像です。「頭から尻尾までが長くて、強い生物」と言ったら、コレですからね。

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。