無敵のサボリーマン・リバ夫がFXで稼ぐそうです。
無題
リバ夫がサボリーマンであることはすでに書きました。

ブログ上でも「コミュニケーション能力の欠如」を露呈した私ですが、職種は営業であります。

嫁さんからも「営業には向いていない」と良く言われます。

さぞかし無能な営業だろうと思われるでしょうが、どちらかというと逆です。

勘違いされている方が多いのですが、営業という職種は「人に好かれる事」や「会話上手である事」は思っているほど重要ではないのです。

面倒なので極論しますが、相手はお友達ではなくビジネスの相手だからです。

もちろん、万人から好かれるスーパー営業マンもいます。

しかし、好かれようとしてお世辞やおべっかを使う多くの営業は、嫌われませんが好かれもしません。

相手は営業慣れしてしまっている人が多いので、上手く立ち回っているように見えても、そのお世辞が逆効果らしいです。(お世辞を言わないので分からない)

私のような人間は多くの人から嫌われますが、はっきりした物言いのおかげで、限られた人からはそれ以上の信頼をえる事ができます。

私の問題点は、それを意識して使っていないことなんですがね。(いわゆる天然ということ)

そういえば、自分の会社の愚痴を言っていたところ、

「うちに来い。」

と言ってくれた社長さんがいました。

私は「社長のところは潰れそうだから、嫌です。」と即座に断りました。

その社長さんは豪快に笑ってましたね。

今でもその社長さんは元気に仕事をしていて取引も順調です。

極端ですが、営業なんてそんなものです。

万人に好かれようなんて思っていたら、やっていられないので。

業種や企業によるとは思いますが、営業はいいですよ。

基本的には数字さえ挙げてれば、何をしてても何もしなくても良いですから。

数字が悪かったら・・・

適当に「昨今の経済状況が・・・」とか「顧客のニーズが・・・」とか、言い訳すれば良いだけですし。

長々とした前置きの最後に、営業をやっていて困るお客さんを、ラーメン屋に自らやってきたお客さんに例えると(本業には例えられないのであえて)、

「まずい!!」「店が汚い!!」「愛想が悪い!!」というお客さん←これは有難いご意見なので。

ではなく、

「たまにはフランス料理も食べたい。また来てやるから、もっと勉強して同じ料金でフランス料理をだせ!」

と、言うお客さんです。

私だったら、

「もう結構です。勉強はしますがうちはラーメン屋です。フランス料理ならフランス料理のあるラーメン屋さんを探すか、フランス料理屋さんに行ってください。」

とはっきり言います。

たとえそれが常連のお店一番のお客さんであってもです。

本当のお客さんであれば、必ず戻ってきてくれますし、その時には今まで以上に贔屓してもらえるはずだからです。

人当たりのいい営業マンだったらどうするんですかね?
[売買手法 その47]の続きを読む
無題
今日は25日。


      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\ 。oO(今月は、朝から晩までパソコンの前に座ってる仕事がんばったお)
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |        ̄      |
 \              /

ネットバンキングな、やる夫・・・


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |


          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    / 



  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))   



リバ夫


やる夫はちょっと考えものですが、サラリーマンは労働時間で賃金がかわります。

サビ残というアンビリバボーなシステムもありますが・・・

なので、短時間で仕事が終わる能力のある人間のほうが給料が安いなんてこともありますよね。

もちろん長~~~い目で見れば、差がつくのかもしれませんが・・・
私、尾頭 リバ夫は2010年2月24日、

ブログ「トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!」の記事「すーさんブリザード ソノ2?w」に対し、不適切なコメントをいたしました事をここに謝罪いたします。

事の経緯は以下のとおりです。(誤りがあれば訂正願います。)

本ブログにおいでいただいた方のリンクから、私、尾頭リバ夫がブログ「トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!」を何度か閲覧させていただき、その後、管理人のすいません!!さんからコメントを頂戴しました。

その後当方が、すいません!!さんに無断でリンクを張ってしまいました。

そして、すいません!!さんの、

すーさんブリザード ソノ2?w
2010-02-24 Wed 03:39
『合体』 の 次が来る!

So! 次が来る!w

『一体!!』

ただの・・・

『しりとり』 という オチ

ですた~ w (´∀`;ゞ デヘッ

という記事に対し、

『一体!!』の 次が出る!
So! 次が出る!w

『いっぱい!!!』

でるぅwwww

キャラが崩壊していく・・・
認証キーワードを入力するか迷っている自分がいます。
2010-02-24 Wed 22:02 | URL | リバ夫 #-[ 内容変更]

というコメントをいたしました。

誠に申し訳ございませんでした。

また、その後のやり取りにおいても大変な失礼があったことをお詫びいたします。

反省をこめて、お許しいただけるのであればコメントやリンクは現状のままにさせていただきたくお願いいたします。

平成22年2月25日 尾頭リバ夫
[売買手法 その46]の続きを読む

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



