売買手法 その71

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自称自笑システムトレーダーのリバ夫です。

先月も「死兆星」は見えませんでした。

夜空が明るすぎたり、曇ってたり、そもそも目が悪かったりするので、見えないだけなのかもしれませんから、突然に爆死の日を迎えるかもしれません。

さて、ランキング上位の方のブログを拝見してると「FXって本当に儲かるんだな」と思って、日々トレードを続けているリバ夫も希望で胸がいっぱいであります。

数万円から億単位の金を儲けたという方までブログで手法の紹介などを書いていらっしゃって、「お金持ちになる方は慈愛に満ち溢れているのだな」と感心させられます。

リバ夫はケチなのでそんなことは考えもしないのですが、そこがダメなところなのかもしれません。

「与えよ、さらば与えられん」 イエス・キリスト

なるほど、天才相場師のギャンも聖書から学んだという事なので、少し考えてみます。

まあ、今のところお伝えできるような物は持ち合わせていませんが(笑)

さて、FXに限らず、数万円から億の金を稼ぐのはどれくらい難しいかを、簡単に表にしてみました。

1万円札を握り締めた大勢のアントニオ猪木が、白いマットのジャングルでシングルマッチ・タッグマッチ・バトルロイヤルで死闘を繰り広げ、金を奪い合う図を頭に思い浮かべながら、ご覧下さい。

ゴングです。

猪木ロワイヤル
猪木ロワイヤル

上の表を見終わって、最後に残った猪木の中の猪木、英訳するとInoki of Inokisが、無残に力尽きた猪木達の山、英訳するとMt.Inokiを横目に1万円札を拾い集める光景が見えていれば合格です。

さすがの猪木も相手が猪木では苦戦していましたね。

でも、やはり最後に勝ち残ったのは猪木でありました。

すごいぞ猪木、強いぞアントニオ!!

・・・

実際にはこんなに単純なものではないですが、言えることは、「すごく難しいに違いない」ということです。

他にも色々やることがある中で、ブログを毎日のように更新しながらトレードで利益を出し続けるなんて、世の中にはすごい人がたくさんいるんだなと素直に思います。

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。