FC2ブログ

売買手法 その64

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自称自笑システムトレーダーのリバ夫です。

「そこは誰も見てないだろ。常識的に考えて・・・」という細部に至るまで、シンプルだったテンプレートを改造しました。

背景画像も何パターンか用意しましたので、皆様にも飽きることなく当ブログにきていただけるものと、信じております。

あとは、トレードの実績さえついてくれば(ついてこなくても偽装すればいいし)、いっぱしのカリスマトレーダーになれますね。

本当に有難うございました。

信者が十分に増えたら、記事本文からサイドのスペースに至るまで、ありとあらゆる箇所にアフィリを貼りまくります。

もちろん、今この記事を見ている賢明な皆さんは、こんなブログには二度と来なくなるかと思いますが、世の中には賢明でない方のほうが多いようなので、全く問題ないでしょう。

さて、インターネットというものはとてもすばらしいもので、天下のGoogle様を使って「FX・必勝法・100倍」と検索をかけると、1年間に資金を100倍にする方法とかが、ごろごろ転がっています。

そういうものを探している方は、こんなブログを読んでいる場合ではありませんよ(笑)

私が斜め読みした100倍にする投資法は、「1日2pips狙いで利益率2%を狙え!!」ということらしいです。

つまり、100万円を原資とした場合、「初日に100枚エントリーして2pips取れば2万円取れますよ、それを複利でこなしていきましょうよ」ということですね。

ハイレバのスキャルピングですので、高勝率・高回転でいけばいいですが、どれほどエントリーの精度が高くても、たった10pips逆行で、全資金の10%をマーケットに募金するような手法のどの辺が「必勝」なのか教えてほしいところです。

スプレッドやスリッページもあるというのに・・・

というのは完全な私個人の見解であり、私自身は今のところ「負けている組」のトレーダーですのでこれ以上は言いません。

でも、いつも不思議に思うのはそういう「飛びぬけた成績や手法」を喧伝する方のサイトに限って目がチカチカするくらいのアフィリで埋め尽くされているんですよね・・・

ひょっとして、私のブログも冒頭で書いたように、アフィリで埋め尽くせば勝てるようになるんでしょうか?

卵が先か?ニワトリが先か?というような話ですね。

検討してみましょう。

そうした「勝ち組」のトレーダーの方が、このブログにも光臨してくれないものかと首を長くして待っています。

そのときまで、トレードを続けていられるか分かりませんが・・・

「情報はすべて危険である。情報はあらゆる形態を装い、採用をもちかける。自分の知る世界に専念せよ。投機家の最大の敵は自分の中にいる。人間の本性として、人は希望と恐れとは無縁ではいられない。相場に勝つ必要はない、勝つべき相手は自分自身である。」
ジェシー・ローリストーン・リバモア

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。