FC2ブログ

2010年4月12日(月)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自称自笑システムトレーダーのリバ夫です。

売買を管理しているエクセルシートの成績部分に誤りが見つかりました。

システム自体に影響するものではなかったものの、万が一の事を考えると少しゾッとしました。

この誤りが見つかったのは、ブログをやっていて、「見られている」という意識が働いたためかと思います。

システムトレードという単調な「作業」が気の緩みを生んだものだと反省しております。

なお、本日より記録の掲載シートを変更し、実際の取引履歴からのコピペとします。

通算の成績掲載・ポジション状況を廃し、当日の決済履歴と有効証拠金額のみの掲載とします。

実際の取引はオートネッティング方式(先入れ先出し)の取引となっているため、今までの記録とは大幅に異なりますが、システムの実態を見えづらくするための措置です。

トレード記録

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。