FC2ブログ

売買手法 その87

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自称自笑システムトレーダーのリバ夫です。

実は最近、ブログのアクセス数が目に見えて落ち込んできています。

「記事が面白くない」「上から目線が気に食わない」「なんとなく」「間違ってクリックしていた」「すでに爆死したと噂で聞いた」等という理由なら仕方がないと思いますが、何か他の理由があるのでしょうか?

非常に残念な事態がその方々に起こってしまったとか・・・

そうでないことを祈りますが、最低限のルールさえ守っていれば最悪の事態だけは逃れることができますので、ルールの再確認と厳守をお勧めします。

賢明な皆さんにおかれましては、「トレードに限らず全てにおいてルールは守られるべきもの」だとご理解いただいた上で、当然の帰結として「リバ夫の価値ある3つのルール」も守っていただけるものと考えています。

かくいう私も先日、駐車違反をしてしまいました。

「いつも大丈夫だし、買い物をする間だけならいいだろう。」

という気の緩みが招いた最悪の結果です。

不運を呪ったり、悪態をついたり、後悔したところで全てはあとの祭り。

罰金も、次の更新でゴールド免許でなくなることも、自分が招いたことであって、仕方が無いと諦めるしかありませんね。

「わたしが全財産を失ったのは唯一 自分で自分のルールを破ったときだった。」
ジェシー・ローリストーン・リバモア

おっしゃるとおり、私は財布の中身を全て失うことになりました。

そういえば、「天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方」に、「毎回違法駐車をするのと、毎回有料駐車場を利用するのではどっちが得か?」という確率と期待値の小話が載ってました。

天才数学者といえど、その明晰な頭脳を駆使してセコイことを考えるものなんですね。

断っておきますが、期待値が高いからといって違法駐車はダメですよ。

今日は週末、また企業によってはお給料日かもしれません。

がんばりましょう。


リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。