2010年5月7日(金)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自称システムトレーダーのリバ夫です。

相場が大きく動いた中でも、先週末から資金が増えも減りもしていないという、幸運なのか?間抜けなのか?よく分からない状況ですが、まずは昨日までの結果です。

トレード記録

今朝は反省も兼ねて、トレードを振り返ってみます。

口座1   口座2

上の2つの画像ですが、左がスタート時に使用していた某銀行系くりっく365口座の約定履歴で、右が現在メインで使用している某証券系くりっく365口座の約定履歴です。

スタート時の口座は手数料が高いため、サブ口座として使用するつもりでしたが、メイン口座で新システムの導入が予定されていたため、導入時のトラブル回避のために年始から1ヶ月半ほど利用していました。

その後、入出金をしながら現在の口座に移行しています。

ざっくり見ると、相場での負けで▲12万、手数料で▲20万、幸運にも買い越しの期間が長かったために発生したスワップポイントが△3万となっています。

正直な感想は、「思ったほど負けてない」と「手数料払いすぎ」です。

税制面のメリットがあるということで「くりっく365」を選択しましたが、果たしてどうなることやら。

まだ今年も半年以上残ってますし、来年以降にも繰越できますので、払いすぎの手数料以上のメリットを享受できるようにしたいと思います。

以前、あるトレーダーさんからメールで「手数料に気をつけろ」っていうご忠告を頂きました。

まさにその状況ですね。

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。