売買手法 その97

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

あと5日で楽しい週末ですね。

週末のために生きていると言っても過言ではない、リバ夫です。

さて、賢明な皆さんであれば、過去の「アンパンマンとは何か?」という内容の記事をご覧いただいたかもしれません。

結論として導き出されたのは、「カレーパンマンは教育上よくない」でしたね。

その後も気になってネット上を徘徊していたのですが、アンパンマン誕生の動画を見つけましたので、ご覧下さい。

アンパンマン誕生(前半) ※5分50秒以降

アンパンマン誕生(後半)

「顔が汚れて力が出ない~」となる以外は完全無欠である、みんなのヒーローにもこんな時期があったのですね。

誕生間もないアンパンマンは、体も小さく、空を飛ぶ事もままなりません。

何度も失敗して、現在のように颯爽と空を飛ぶスーパーヒーローへと成長していったのです。

トレードにおいても同様で、失敗から学ぶことは多くあります。

幸運にして市場での戦いで生き残っている私は、自分の失敗から学び教訓とし、自分が未だ体験していない、また想像すらできないような失敗についても、ネットなどを通じて知ることのできるトレーダー達の失敗から多くを学びたいと思っています。

「すべきではないことを学ぶには、持てるもの一切合切を失うというのが一番だ。金を失わないためには何をすべきでないかが分かった時、相場で勝つのに何をすべきかということが、ようやくわかり始めるのだ。」
ジェシー・ローリストーン・リバモア


リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。