FC2ブログ

良い事と、悪い事と、どちらでもない事しかないんだぜ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

忘れていたものを思い出した、リバ夫です。

忘れていたといえば、トレード記録ですが、しばらくアップを中止します。

私が爆死する事を楽しみにしていた皆さんには、大変申し訳なく思っております。

現在の状況につきましてはご想像にお任せいたしますが、退場していない事だけは確かです。

トレード記録を毎日アップする事で、自分を戒めるつもりで始めたはずだったのに、いつのまにやら、あまりにも1つのトレードに一喜一憂してしまっている事が嫌になりました。

だからお休みです。

これについては、しばらくお休みして考えが変わる時期が来たら、また再開します。


何かで読みましたが、世の中には良いことと悪いことが半分ずつあるんだそうです。

それが本当なのかウソなのかは知りません。

が、

マーケットでのトレードにおいては、ほとんど本当のことでしょう。

ゼロサムの世界なので。

結局のところ、自分のポジションに対してとても良い事があった時に、同程度の悪い事に出くわした時よりも、より良い思いをできるようなトレードをすれば良いのでしょう。

このことは、ブログを始めるずっと前から分かっていた事でしたし、そのように意識して賭けてきましたが、時間と金と心が手法に追いつかなかったのが現実でした。

どのように言い訳をならべたところで、結局、なにも分かってはいなかったのですね。

まだ当初資金の70%近くは残っているので、十分挽回できます。

もうしばしお付き合いいただければ幸いです。

コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/258-f2843917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。