FC2ブログ

「ルールを忘れないというルール」の無限ループ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

生まれつき小指が短い、リバ夫です。

大人になって人に言われるまでは気づかなかったのですが、生まれつき小指が短く、薬指の第2関節より少し長いくらいまでしかありません。

短指症というらしく、遺伝するものだそうです。

小指が短いので、キーボードを打つときには小指を使いません。

手袋の小指はブカブカだったりしますが、あんまり困ることはありません。

日常生活で困るのは「指きりげんまん」で、つないだ小指が離れやすいことです。

という事で、守れない約束はしないようにしています。


3歳になった娘のお気に入りの遊びなのですが、私の指を親指から順に折りながら、「あるもの」を読み上げます。

「さくらいくん、にの・・・、まちゅじゅん、おおのくん・・・・、さくらいくん?」

嫁さんの影響で娘もファンになってしまった、人気絶頂の「あのグループ」のメンバーを1人1人言っていくのですが、いつも最後の小指が「?」となります。

「あのグループ」のメンバーは5人で、「さくらいくん」は2人いないはずです。

おかしいですね。


「大事なルール」も沢山あると、その1つを忘れてしまったり、都合の悪いときにあえて無視してしまったり、都合のよいルールしか守らなかったりします。


娘の場合は、「無視している」のではないと思います。

きっと何か深い理由があるんでしょう。

「あいばくん」

コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/262-28d12b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。