FC2ブログ

うちの社長は占い師

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

待ちに待った月曜日!無敵のサボリーマン、リバ夫です。

こんな私ですが、給料は安いですが世間的にはまあまあだと思われている会社に勤務しております。

会社の業績は常に良くも悪くもなく、よく言えば安定しています。

これは非常にありがたい事です。

いろいろと思うところはありますが、安心してサボリーマンを続けられる環境に感謝。

さて、そんな「うちの会社」ですが、「社長の意思決定」が「お抱えの占い師」に大きく影響されているのは、公然の秘密となっています。

特に新製品や新プロジェクトなどのほとんどは、役員の会議を経て最終的には「社長の意思=占い」によって、可否が決まることになっているのです。

このようなことで社長の決裁を得られなかった担当者の憤慨ぶりは、見ていて哀れみを覚えますが、そういう会社なのです。

株主が知ったら、ちょっと不味いかもしれませんね。

「会社」が出来上がってしまっているので、「新しいリターンを得るために新しいリスクを取ること」に関しては「占い」でもなんとかなっているんでしょう。

今後大きく発展するようなこともなければ、急速に衰退することもないと思います。

どうでもいいですが。

会社もこんなだし、サイコロでも転がしてトレードしてやろうかな。

いまの賭け方なら、ひどい事にはならないと思いますし。

コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
大手には結構多いみたいですね@@

初めて就職したときに工場の屋根の色を変えてるのを見て、なぜ赤から青に変えたの?って上司に聞いたら占いと返ってきたのが不思議すぎて謎でしたが・・・www
そこもインドネシア進出とかやはり占いで決めていましたw
今では上場したので(当時は非上場)当たってたのかな?w
2010/05/31(月) 13:33 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 編集]
占えばよいのにねぇ・・・
2010/05/31(月) 18:11 | URL | 子@FP #-[ 編集]
株ママさん>
なんでもいいんですが、占い師のギャラが社員よりも高いであろう事と、社員よりも信用されている事が我慢ならないですね。私はもう諦めましたが。

子@FPさん>
気に食わない結果だったら、占い師も首になるでしょうから、無意味なんだろうなと思います(笑)
2010/06/01(火) 09:28 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/264-adbdc041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。