FXなんかやめて「食べるラー油」に投資しないか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

リバ夫です。

ネタ切れというわけではありませんが、今日はトラックバックテーマで記事を書きます。

第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」です。日本人なよく口にするであろう「お米」。そのままでもおいしいですが、やっぱり何かひとつプラスされると更においしい物になりますよね!「これさえあれば、ご飯3杯はいけちゃう♪」あなたのおすすめ「ご飯のお供」を教えてください吉久が考えるご飯のお供は「納豆」です納豆は、嫌いな人も多くいるかとおもい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」



はい。

「食べるラー油」です。

まだブームとなる前に知り合いに教えられて、はまってしまったリバ夫ですが、最近ではどこに行っても品切れで買う事ができません。

困ったものです。


さて、ここでいきなりマーケットのお話。

売切れということは、需要が供給を上回っている状況なわけですね。

当たり前ですが。

この状況を打開するために小売店さんやメーカーさんができる事は、

① 値上げ
② 増産
③ ①②の両方

なんでしょうが、お客さん商売の小売店はなかなか値上げをしたがらないでしょうし、増産するとなればメーカーさんにも何かと負担がかかるでしょうから、このご時勢には難しいのでしょう。

これが、取引所なんかに上場されていようものなら大暴騰なんですがね。

価格決定のメカニズムってこんなにも単純なのに、トレードがなかなか上手くいかないのはなんなんでしょう。

いっそ「食べるラー油」に投資したいです。


ただ、このブームもいつまで続くかわかりませんし、ブームが続いたとすれば他メーカーから類似商品も出てくるでしょうから、品薄状態も長くは続かないでしょう。

そして、ブームがすぎた後には、商品の生き残りをかけて値下げ合戦が始まるか、最高の人気と品質をもった商品のみが価格を保ったままブランドとして残るのでしょうね。

そういうことが、こんなしがないサボリーマンにも見通せてしまうから、マーケットでのトレードは難しいということでしょう。


ていうか、マジで「食べるラー油」で御飯を食べたい。

もう2ヶ月くらい口にしてない。

そう思って普通のラー油を御飯にかけて食べたら、あまりの辛さに悶絶した。

辛いというより、むしろ痛かった。

頭ん中もかなり「痛い」ようだ。

コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/279-6c8f5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。