それを言っちゃおしめえよ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自称システムトレーダーのリバ夫です。

先日、長男(7歳)のリクエストに応え、腕をふるって豚汁を作りました。

季節外れ感は否めませんが、家族には大変好評でした。


リバ夫「今日は『とんじる』だよ」

娘(3歳)「『とんねる』!?」


惜しい・・・ということはない。

一文字違いだが、あまりにも・・・

「ね」が「じ」だっ「たら」・・・

なんて事はない。


「たら」「れば」は言い出したらきりがありませんね。

あそこでエントリーして「れば」

さっき手仕舞いしてい「たら」

この材料を知ってい「たら」

もう少し様子をみてい「れば」


失敗をおそれるなら、後悔をするくらいなら、何もしないほうがマシです。

分かっていてもなかなか難しいですが。

「たら」「れば」ばかりで、後悔ばかりしていると、最終的には

生まれてこなければ良かった。

などという、身も蓋もない考えに至るかもしれません。


「反省は絶対に必要だが、過去の過ちに固執するのは愚かなことだ。それよりもっと大切なことがある。」
川籐幸一  ROOKIES (ルーキーズ)より

ROOKIES 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

一昨日ですが、地雷を踏んづけました。

ドッカーン

てな具合に。

6月に入って初めての1日の収支がマイナスとなりました。

2010年6月15日

でも、大丈夫。

多分ね。

コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
おはようございます。

スペインが負けてしまった(ToT)
何のために昨日は起きていたんだろう・・・
24本のシュートが一本も入らないなんて・・・
8本のシュートのうち1本決められるなんて・・・
あ~~次こそ勝ってスペイン!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v4
2010/06/17(木) 07:12 | URL | BBJ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/284-a5fa4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。