折りたたみ傘を毎日持ち歩くのは利口?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

梅雨は嫌。ていうか、季節に応じて「暑い、寒い、暖かい」などと、何かにつけて文句ばかり言ってやる気を失っていますが、なにか?リバ夫です。




駅に着くと突然の雨。

サッと折りたたみ傘を取り出して、颯爽と家路につく・・・

「俺って準備万端。できる男は違うぜ。」

この一瞬のために、折りたたみ傘を毎日持ち歩く。

そんな男。

ではない。

もちろん。




これって本当に合理的なの?

と思います。

毎日持ち歩くのであれば、毎日余計なエネルギーを消費します。

そのうえ、土砂降りだったら、折りたたみ傘では太刀打ちできなかったり・・・

かといって、土砂降り対策に大きめのヤツを携帯するなら、より多くの無駄なエネルギーが必要となります。


「雨に濡れる」というリスクを回避する対策として、折りたたみ傘を携帯することは決して100%完璧な手段ではないんですよね。

「雨に濡れる」というリスクから100%逃れようとするなら、外出しないことが1番。


外出やめちゃう?

傘持ってく?

傘買っちゃう?バーンと。

タクシーに乗っちゃう?奮発して。

ずぶ濡れで突っ走る?水も滴るいい男とか言いながら。


どの程度のリスクを許容するか?

を適切に判断しないといけないということです。


ああ、そういえば以前にこんなクレイジーな記事も書いてた。売買手法 その98


コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/288-d8741c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。