ビッグマウスの口元がジミー大西に似てるby嫁

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

未だ興奮冷めやらぬ、自称システムトレーダーのリバ夫です。

FXのブログだという事を忘れてしまいそうな感じですが、またサッカーの話題です。

先日のデンマーク戦で、1ゴール1アシストと大活躍だった本田選手。

試合後の会見で、

「優勝を狙う。」

と公言してました。

知りませんでしたが、以前にも優勝宣言をしていたようですね。

で、いろいろとネットを調べていたら、この公言について、

「弱い自分もいるし、でも行けると思っている自分もいるから。いつもそのせめぎ合いですよ。でも、公言しないと弱い自分がどんどん大きくなっていくから。僕はそれで自分のメンタルをコントロールしますけど、それがしっかりできた時にはパラグアイ戦も素晴らしい戦いができると思います。」(ソースはこちら

なんて言ってるんですね。

そういう狙いがあって、あえてビッグマウスを演じているようです。

すごい。

ひょっとすると・・・

なんて思ってしまいます。


以前にこのブログでも、

「失敗をおそれず、公言することが大切だ。」

というようなことを、書きました。

売買手法その57


「自分の目標を公言して、現実にそれが叶わなければ恥をかくと考えたとしても、決死の覚悟で進んで努力する気概がなければだめだ。目標は周囲の人に言う。その方がずっと重い意味を持つのである。目標を公言すればやらざるを得ない状況に身を置くことになり、自分の言葉に責任を持つのなら努力する以外に道はなくなる。」
アリ・キエフ博士 (マーケットの魔術師 株式編より)


あらためて思い出しました。

コメント

最後までお付き合いいただき、有難うございます。
リンクフリー・コメントも大歓迎です。
ご意見・ご感想はじっくり拝見させていただきます。
ただし、いただいたコメント全てに丁寧なお返事をする自信がないため
気が向いた時にしか本ブログのコメント欄への返信はしない方針です。
返信がない場合、気が向かなかったものとあきらめて下さい。
こんな具合ですから、素通りされても全く気にしませんので、ごゆっくりどうぞ。
逆に、「リバ夫とゆっくり話しがしたい」という物好きな暇人の方は
本ブログ左下のメールフォームより、直接メールを下さいますようお願いいたします。
私の「自由のための戦い」を生温かく見守って頂ければ幸いです。


人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント
はじめまして。

すごいサッカー選手ですね。

失敗を恐れずに、
堂々と優勝宣言するなんて。

私にはそんなことできません。

またきますね。
2010/07/12(月) 15:50 | URL | まさる(FXセミナー講師) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://headandtail.blog69.fc2.com/tb.php/292-b3fc694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) |

リバ夫が実際のトレードやブログの記事の「参考にした書籍」をご紹介します。



免責事項・注意事項

 本ブログは管理人のトレード記録とトレードに対する考え方などを書き記した個人的なものであり、投資の推奨などを行うものではありません。本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ blogram投票ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。